手作りサロンMag's

9月食育サロン募集 ≫

カテゴリー │ 今月の募集 食育サロン サロン 食育募集 子育て 離乳食、幼児食

8月になりました。早いですね。。。
令和元年の夏。すでに真っ黒の私。
来週から札幌に1週間帰省します。
一足早く、長男・三男を送り込み
少しばかり楽チンさせて頂いています。
皆さんも夏休みモードの中、
9月の事なんて考えられなよ~なんてかも
いると思いますが、是非ご予約頂きそこを楽しみに
夏休み乗り切ってもらえたらと思います。



●9月サロンmenu
①乾物サロン
乾物で中華・・・チンジャオロース、野菜入り中華まん、スープ

②家族で囲むごはんサロン
チーズタッカルビ、ホトック、チョレギサラダ

③柚子胡椒サロン





●詳細
①乾物サロン
乾物を使い中華を作ります。チンジャオロース、野菜入り中華まん、
スープをです。子供の体作りに大活躍する乾物。
和食嫌いでも乾物を美味しく食べられるレシピの紹介です。
スポーツをする子供の食生活のも役立ちます。


・9月4日㈬、9日㈪
・9時半~
・2500円(試食込み)
・持ち物・・・エプロン、お子様連れはお昼ご飯等





②家族で囲むごはんサロン
チーズタッカルビ、ホトック、チョレギサラダを
作ります。家族がそろう日や大勢で楽しむメニューを
定期的に開催します。土鍋やホットプレートなどを
活用して作るレシピの紹介です。


・9月10日㈫、13日㈮
・9時半~
・2500円(試食込み)
・持ち物・・・エプロン、お子様連れはお昼ご飯等





③柚子胡椒サロン
毎年恒例の柚子胡椒作りです。
その年の唐辛子や柚子の仕入れで
辛み等は変動します。ご了承ください。
2種類の唐辛子を利用し、自家栽培の唐辛子と
柚子を加えて作ります。
1人で作業するのはなかなか大変なので、
皆で協力して作ります。是非一度、手作りの柚子胡椒
お試しください。


・9月18日㈬、20日㈮、24日㈫、26日㈭
・9時半~
・2500円(柚子胡椒約100㌘、軽食込み)
・持ち物・・・エプロン、
唐辛子を扱うためマスク、メガネ等あれば安全です。
赤ちゃん居る方は、ご相談ください。
おんぶ紐等は必要です。




お予約お待ちしています!!


9月食育サロン募集
9月食育サロン募集
9月食育サロン募集
9月食育サロン募集
9月食育サロン募集




  • LINEで送る

同じカテゴリー(今月の募集)の記事
HP移動について
HP移動について(2020-01-21 10:29)

新年会のお知らせ
新年会のお知らせ(2020-01-07 08:04)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月食育サロン募集
    コメント(0)